-
-
前巻はこちら屋形越えが開幕!貘とお屋形様、互いに臨死を経験する一歩も譲らぬ展開に『嘘喰い』46巻【ネタバレ注意】
続きを見る
47巻のあらすじを振り返ってみましょう。以下ネタバレ注意です。
覚醒したお屋形様が貘の狙いを阻む
波に乗る貘は、今度は座視の際3秒でCを成功。
ペースを握られたお屋形様だが、かつてカリスマ預言者として社会を牛耳った実母・蒼田絵子から受け継いだ天賦の才が発揮される。
4回裏、お屋形様は舌打ちと共にCを成功。
まだ自分の狙いを読まれていないと判断した貘は、5回表には開始直後に振り向き、完璧なゼロ秒Cを決めた。
ところが喜びよりも驚きの表情を浮かべる貘。
お屋形様は貘がこのターンであえてC失敗を選ぶことを見越し、失敗させないために開始直後にハンカチを落としていたのだった。
妃古壱の心臓マッサージにも限度がある
貘は3回臨死を狙っているのではないか…。
その狙いを潰しにかかったお屋形様は、妃古壱にも余力が少なくなっており、心臓マッサージができる回数も限られていることを悟ったうえで、先に自分が臨死する狙いに切り替えたのである。
お屋形様に発破をかけられた妃古壱だが、心臓マッサージはもってあと3回。
先に臨死した方が有利となる展開に突入するのだった。
お屋形様が流れを変え、貘は2度目の臨死へ
5回裏、同じことをやり返すために貘は開始早々にハンカチを落とすが、お屋形様はその狙いを見透かしたかのようにあえて悠々とCを成功させた。
座視の際は15秒蓄積となったが、読み合いで翻弄したことで貘は心理的にもプレッシャーを浴びることとなる。
6回表、今度も貘は開始早々に振り向くが、今度はお屋形様はハンカチを落としておらず、C失敗。
貘は2度目の臨死となるのであった。
冴えわたるお屋形様の技能
貘の臨死はペナルティと合わせて1分33秒。
妃古壱による決死の心臓マッサージでなんとか貘は蘇生し、インターバルを挟んで6回裏へ。
ここでもお屋形様は完璧に読み切り、座視の際8秒という蓄積に抑えながらC成功。
お屋形様が母から受け継いだものの1つは、舌打ちを使ったエコロケーションという技能。
7回表、貘は時間ギリギリのCで安全策に出たが、開始早々にハンカチは落とされており、今度は座視の際60秒という結果になる。
7回裏、いよいよ限界が近い貘は、お屋形様のエコロケーションに気づきながらも最後にハメる策に集中し、エコロケーションでハンカチを探知しづらいように薄く広げて床に置いた。
一方のお屋形様も貘がエコロケーションを見破って何か仕掛けてくることを察知。
果たして2人の勝負の行方は…。
【47巻のまとめ】
お屋形様が覚醒し状況がひっくり返るなか、貘は2度目の臨死に至る。
母親から受け継いだエコロケーションも駆使してゲームを支配するお屋形様。
徐々に追い込まれ限界が近づく貘は、エコロケーションを打破すべく仕掛けるが…。
次巻へ続きます。
この漫画をもう一度読みたい方はこちら
\こちらも併せてチェック!/
\無料体験期間もあります!/
(※2026/09/14現在の情報です。最新の配信状況等は各公式HPをご覧ください)
\無料体験期間もあります!/
(※2026/09/14現在の情報です。最新の配信状況等は各公式HPをご覧ください)
\全巻まとめ買いするならこちら!紙も電子も合計20万作品以上!/






